アタマの中と世界を結ぶ 東山とっとりとりとめない記録鳥

人生五十年下天の内を比ぶれば、残り七年強。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30日は、ホーネックの巨人とユジャ・ワンのプロコフィエフ、ピアノコンチェルト2

本日は、朝ギムナジウム、そして午後はオーストリア青少年ブッククラブ訪問 まずは、郊外にある(労働者階級の多い)地区へ GRG21(中学校)訪問↓ 昼食は日本料理店「日本橋」 弁当定食みたいなもの…んんん それから免税店Waltz。 13:30~ブッククラブの方…

29日はムーティでシカゴ響

まずはお仕事。 午前はまず、フォルクスシューレ・マリア・レジーナ(小学校)↓訪問。 最寄りの一角にベートーヴェンが交響曲3番「英雄」を作曲した家を発見! べーとーべんち↑ その後、 ギムナジウム・サクレクール(中高一貫校)訪問。 ↓サクレクール そ…

今夜はウィーン・コンツェルト・ハウスでゲルギエフのプロコフィエフ行ってきました。

↑Bifieビル 仕事もちゃんとしてますよ! 教育研究機関Bifieに行きました。(お仕事)↓ あと、ヨハンシュトラウス像(お散歩=ウィーン市立公園) 食事は、なんか古くからあるレストラン「なんちゃら」らしいが、 やはり、マズッ!…皆さん残していらっしゃい…

ウィーン到着

12時間かけて、やってまいりました、オーストリアのウィーン、 ボーイング777できましたが、通路の席で何も見えず、 シベリア上空ではしゃいで「窓から見てみれば」と 言われ行こうとすると、 乗務員に叱られ見れず、12時間のフライトで中公新書一冊読み…

youtube で「火垂るの墓」観ながら

戦争に負け、ひとはどこかの子供を顧みることができなかった。どこかよそのこどもが殺されていくのを顧みず、放っておくのは今も変わらず同じということに気づきたい。あの時の自分が、抵抗もできず、事情も理解できず、無意味に苦しみ、苦痛を感じ、そして…